お尻や足が痛い・・・原因はどこに??

  • 2015.11.06 Friday
  • 12:31


こんにちは  井上雄介です。

ブログの更新がおよそ2カ月ぶりとなってしまいました・・・(汗)

最近風邪やインフルエンザが流行っていますので皆さん注意してくださいね〜!



さて、今回の症例ですが

  Aさん 主訴:運転中や立ち仕事中に右のお尻と足が痛くなる
   
  Bさん 主訴:運転中に左のお尻や太もも、足が痛くなる

  Cさん 主訴:仕事中に右お尻から足までが痛くなり、仕事後はそれが最高潮になる


みなさん共通しているのがお尻から太もも、ふくらはぎにかけて痛いという症状です。

まず私は、骨盤を中心に全身の垂直軸ライン・水平ラインを整えていきます。(まずは基本から・・・)

その後、下肢(お尻や足)の負担のかかっているところを緩めていきながらカラダを下から立て直していきます。

もちろんその場での結果もやすく、いつもならこれでだいぶ良くなるのですが・・・

しかし、私が思った以上に戻りが早い・・・。

なぜなんだろう・・・?  


それは下肢(お尻や足)に原因があったわけじゃなかったのです。

視点を変え、アプローチを変えてみると・・・

なんと3人とも良い結果が出ました!

もちろん良い状態の持ちもいい!
(症状の戻りが少ないということです)


最近こういうケースが多いなぁと感じます。

アプローチした部位はわりと患部から遠いところでした。

その部位は3人とも共通してました。


どうしても患部にばかり目がいってしまいます。

当然ですよね、そこが痛いんですから!

でも今回のケースのようにまったく違うところに原因があることは多々あります。


3人の内の一人の方からは「数回通っただけなのにこんなに良くなるなんて思わなかった」

「まさか別に原因があったとは・・・(感動)」と喜びの声をいただきました^^



もしこのブログをご覧の方で

この3人と同じような症状で中々改善がみられず

長年お悩みでしたら

もしかすると同じような良い結果が出るかもしれません。


『中道のブログ見ました!』とご予約いただければ

初見料(¥3,090)をサービスいたしますのでお電話くださいね。

※ちなみに施術料(¥6,180)はもちろんかかりますよ〜。


それでは また〜!!


--------------------------------------------------------------------------------
茨城県水戸市の整体「整体屋 中道」

ご予約お問い合わせは今すぐこちらから!

TEL:029-303-7422 完全予約制

営業時間:9:00〜19:00 ※休憩時間有(13:00〜15:00)

定休日:不定休(HPの営業カレンダーを要確認)

住所:茨城県水戸市千波町1878-1-105

HP:http://www.seitaiya-nakamichi.com

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM